手越祐也の「脱毛サロン」は閉店…副業で大成功した芸人、巨額の借金を抱えた歌手は?

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 女性自身(電子版)は5月16日、「手越祐也 手掛けた脱毛サロンが全店閉店へ…YouTubeも不調で“テレビ復帰”を嘆願」との記事を配信した。

 ***

 手越祐也(34)は2020年6月にジャニーズ事務所を退所すると、フリーとしての活動を開始。早速、YouTubeでの動画配信をスタートさせ、更に脱毛サロンをオープンした。担当記者は次のように話す。

「YouTubeもサロンの経営も、ジャニーズに所属している限り実現が難しいはずです。退所した手越さんがどんな手腕を見せるのかと、大きな注目を集めていました。ところが今年2月、週刊文春が経営危機を報じたのです」

 週刊文春の記事では、経営悪化のため7店舗が5店舗に縮小され、従業員も半減したことが伝えられた。

 本当に手越が経営に関与しているのか、という問題も浮上した。文春の取材に対しサロンの運営会社は、手越は「オーナーで株主」と説明した。

 ところが、手越の事務所は「運営会社と折り合えない部分があり、経営には関与しておりません」と釈明したのだ。

「どうも手越さんが経営者として陣頭指揮を執っていたのではなさそうです。言わば“名義貸し”に近い状態だったのではないでしょうか。FLASH(電子版)が『利用客への説明責任』を問題視するなど、手越さんの“モラル”が問われています。その一方で、負債を抱えたという報道は今のところありません」(同・記者)

次ページ:岡本夏生の家賃収入

前へ 1 2 3 4 5 次へ

[1/5ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。