「女帝」白石浩子元相談役への報酬19億円 違法認定でも「白石家」支配が続く「京都新聞」

ビジネス 企業・業界

  • ブックマーク

権力の源泉

「京都新聞」の持ち株会社である「京都新聞HD(ホールディングス)」が第三者委員会の報告書を公表したのは4月21日のこと。報告書では、白石浩子元相談役への報酬や私邸の管理費用の肩代わりが会社法違反に該当すると指摘された。違法な支払いは総額19億円超に上るとか。そもそも、なぜ、京都新聞は女帝の呪縛に囚われねばならなかったのか。

 ***...

記事全文を読む