晴海フラッグが販売再開も専門家は「資産価値は危うい」 まるで“陸の孤島”…最寄り駅まで徒歩20分以上

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 東京五輪・パラリンピックの閉幕から早2カ月。余熱の引き始めた今になって、再び注目されている“五輪レガシー”が「HARUMI FLAG(晴海フラッグ)」だ。選手村として使用された総数5632戸(分譲4145戸)の大規模マンション群の正式名称で、近く販売再開の運びとなり、“今年最後の掘り出し物件”などと話題をさらっているのだ。

 東京都と三井不動産や野村不動産など大手デベロッパー11社が開発を手掛ける一大プロジェクトだが、三井不動産に聞くと、こう手応えを口にする。

「2019年中に940戸を販売し、11月中旬に新たに数百戸規模で販売再開する予定です。8月下旬からモデルルームを公開し、大変好評をいただいております」(同社広報部)

 銀座まで2.5キロの距離や、東京湾などを一望できるロケーションが評判だが、晴海フラッグの最大のウリは何といっても“安さ”にある。周辺の新築物件であれば、70平方メートル前後で分譲価格は8千万円を超えるが、同マンションなら6千万円台で購入可能。

次ページ:まるで陸の孤島

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。