キムタクがインスタで家族をフォローしない理由 koki,のスーパーモデルへの道は?

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

一家全員モノマネが話題に

 木村拓哉ファミリーでは、昨年は長女cocomiのデビューというかお披露目があり、キムタク自身のドラマが人気を呼び、インスタ開設も話題になった。ファミリー全員が芸能人としてインスタを開設するという世界でもまれな“事態”が発生したわけだが、今年に入ってから今のところ、木村家に関して特に大きな出来事はなく落ち着いているという。

 芸能デスクに聞いてみると、

「そうですねぇ……。木村家関連の話題を強いて言うなら、ミラクルひかる、みかんらモノマネタレントによる“一家全員モノマネ”が割と話題になって、世間で好意的に受け止められているということでしょうか。若い人の中には、そのモノマネを通じてキムタクや工藤静香のことを知った人たちも結構いて、“面白いですね”と言っています。モノマネではキムタクはいじられキャラなんですが、そういった部分を許容できているのは上手な転身の方法なのかもしれませんね」

 転身という点では、父親という顔も見せるようになった点は大きいという。

「キムタクは、SMAPの解散騒動の際には悪者扱いを受け、CMは一旦ほぼゼロになりました。でも今は日産やマクドナルドなどのCMに出演し、最悪の時期を脱していますね。娘たちがインスタで“とと”と呼んで、素顔風のキムタクを紹介する中で、これまで一切出してこなかった父親キャラが見えてくるようになって仕事の幅が広がっている印象も受けますね」

家族の部分は削除されてきた

“父親キャラ”については後で再度触れるが、ここで改めて木村家4人のインスタのフォロワー数とフォロー数を確認しておこう。

・キムタク 323万/5
・工藤静香 92.1万/3
・cocomi 189万/20
・koki, 325万/24
(前者の数字がフォロワー数、後者がフォロー数)

「工藤静香がフォローしているのは自分以外の家族3人で、cocomiとkoki,は家族を除けばほぼクライアント。一方のキムタクはジャニーズ関係のみで、家族はフォローしていません。彼だけどうしてなのかなぁとは思うのですが、ひとつにはSMAP時代の方針がまだ生きているということは言えると思います」

「SMAP時代は、キムタクがインタビューで家族のことを話しても、その部分は全て削除されてしまうことが続きました。彼は家族思いというかケチというかその両方なのか、当時はロケ弁を持って帰るのはしょっちゅうだったみたいですね。その頃を考えると、家族モノマネまで黙認あるいは容認しているように見受けられる現状は隔世の感があります」

 娘2人のインスタに木村の過去のプライベート動画が登場することはあるのだが、

「木村自身のインスタはあくまでも“お仕事用”“マーケティング”というスタンスなのでしょう。プライベートを見せてもそれなりにキメた表情やシチュエーションが多く、基本的に素の部分は窺えません」

 ただ、

「今後はどうなって行くかはわからないですね。工藤静香はずっと、“家族で売って行く”ことを考えてきた人だと思います。これからは木村がインスタで家族をフォローしたり、家族のことにもっと触れたりするようになるかもしれません」

次ページ:求められるイメージとギャップが

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。