熊田曜子の夫がDVで逮捕 「殴られた」と通報して…夫の嫉妬深い性格が原因か

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 ママタレとして、テレビなどで活躍しているタレントの熊田曜子(39)の夫が、熊田を暴行した疑いで警視庁高輪署に逮捕されていたことがわかった。通報したのは熊田本人。夫が熊田の交友関係を疑い、夫婦間でトラブルになっていたという情報もある。

 ***

 事件が発生したのは、5月18日未明。熊田本人が、警視庁高輪署に「夫に平手で顔を殴られた」と110番した。夫は、駆けつけた警察官によって暴行の疑いで現行犯逮捕された。

「熊田は顔などに暴力を受けたと警察に訴えたそうですが、特に目立った外傷がなかったようです。夫は20日に送検された後、すぐに釈放されました。これから在宅で捜査が続けられる模様です」(警視庁担当記者)

 熊田は雑誌グラビアやバラエティ番組などで活躍後、2012年に広告代理店に勤務していた夫と結婚。その後、3人の娘を出産し、最近ではママタレとして活動していた。

 現在、夫は広告代理店を退職し、会社を経営。熊田自身が、3年前、バラエティ番組でこんなふうに明かしている。

「丸の内に出勤していると思っていたら、全然違う場所に夫が出勤していた。夫に尋ねると、会社を辞めて自分で仕事を始めたと言う。いまも夫の給料を把握しておらず、どうすれば年収を教えてもらえるのでしょうか」

 そんな”悩み相談”を出演者に打ち明け、ドン引きさせていたのだ。これを受けて、ネット上では、「モラハラではないか?」と騒ぎになっていた。

 一方、ある芸能関係者は、夫のやきもちが原因なのではないかと語る。

「以前から、夫が熊田の交友関係を疑って、不仲になっていたようです。夫婦仲の亀裂はかなり深まっているようで、今回の件で離婚へと進んでいくのではないか」

 所属事務所の「アーティストハウスピラミッド」は取材にこう答えた。

「家庭内暴力で熊田の夫が逮捕されたのは事実です。その後、夫は釈放されたと聞いています。それ以上の詳細については、夫婦のことなので軽々にはお話できません。現在は弁護士を立てて協議中とのことですので、私たちとしては全力で熊田をサポートしていくつもりです」

 人気ママタレの家庭でいったい何が起きていたのか。熊田本人からの説明が待たれる。

デイリー新潮取材班

2021年5月21日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。