「ぼる塾」が「3時のヒロイン」を抜いた! あんりのキレ芸で思い出す男性芸人は

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

あんりがMVP

 昨年9月10日、「アメトーーク!」(テレビ朝日系列・木・23:15)は「若手女芸人」を放送した。今でも話題にのぼる人気回であり、改めて出演者の顔ぶれを見ると、非常に興味深い。

 ***

 まずは、出演者の顔ぶれを、メンバーの数を規準に並べてみよう。

【全員女性のお笑いカルテット】
◆「ぼる塾」きりやはるか(26)・あんり(26)・田辺智加(37)・酒寄希望(32)
(註:酒寄は育休中で、番組には出演せず)

【全員女性のお笑いトリオ】
◆「3時のヒロイン」福田麻貴(32)・ゆめっち(26)・かなで(28)

【全員女性のお笑いコンビ】
◆「ガンバレルーヤ」まひる(27)・よしこ(30)

【男女お笑いコンビの女性芸人】
◆「納言」薄幸(28)
◆「ラランド」サーヤ(25)

 出演者は全部で10人。少なくとも昨年9月の時点なら、彼女たちは“横一線”に並んでいた。

 だが、今となっては、それなりの“差”がついてしまったようだ。

クイズ番組にも出演

 民放キー局で、バラエティ番組の制作に携わるスタッフが言う。

「客観的に見て現在、一番勢いがあるのは『ぼる塾』でしょう。昨年は『3時のヒロイン』が人気でしたが、抜かれてしまった印象ですね。

 彼女たちはバラエティ番組だけでなく、クイズや文化系番組でも存在感を示しています。それが若手女性芸人の中で、『ぼる塾』が頭一つ抜け出した証拠だと見ています」

 出演して話題となった番組のうち、主なものをご紹介しよう。

◆1月19日「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(朝日放送テレビ制作・テレビ朝日系列・火・21:00)
◆1月28日「ダウンタウンDX」(読売テレビ制作・日本テレビ系列・木・22:00)※
◆2月4日「プレバト!!」(毎日放送制作・TBS系列・木・19:00)

「今年に入っても、順調に出演実績を重ねています。人気の理由は、あんりさんの毒づき芸です。先輩芸人であっても、流れに合わせてしっかりと噛みつくのが爆笑を生みます」(同・スタッフ)

次ページ:「プレバト!!」で俳句1位

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。