「仲野太賀」が語ったチョロとの関係 時期が来たら「愛という名のもとに」を見たい

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 仲野大賀(28)が2月12日の「A-Studio+」(TBS)に初めてゲスト出演した。正直言って派手ではないし、それほどイケメンというわけでもない太賀だが、このところ好感度がうなぎ登り。なぜなのか。

 ***

 18年、仲野太賀(当時は太賀)は、「今日から俺は!!」(日本テレビ)で直情型でケンカは強いが要領の悪い番長・今井を演じて大いに顔を売った。昨年公開された映画版もヒットし、興行成績は『鬼滅の刃』に次ぐ2位(実写映画では1位)となった。

 昨年10月クールには、「この恋あたためますか」(TBS)に出演した。コンビニ運営会社社長の中村倫也と、スイーツ開発を任せられたコンビニバイトの森七菜との恋愛ドラマだ。彼が演じたのは、彼女に恋愛感情を抱きながらも結ばれず、スイーツ作りに寄り添う実に気立てのいい男だった。

“今日俺”とは打って変わった役柄だったが、民放プロデューサーも太鼓判を押す。

「“恋あた”で日本中の女子をときめかせました。ヤンキー役で当たった男がどんな演技を見せるかと思いましたが、等身大の優男を演じきりました。今年、ブレイク間違いなしです」

やっと出られた

 満を持して「A-Studio+」への出演である。もっとも仲野は、これまでゲストの二階堂ふみ(14年6月出演)、賀来賢人(17年12月出演)、間宮祥太朗(19年6月出演)、菅田将暉(19年7月出演)の親友として同番組の取材に答えている。ついにスタジオに登場したのだ。

「6年前から番組に協力してきたわけですからね、本人も『やっと出られたぁー』と感慨深げでした。この番組はMCの笑福亭鶴瓶師匠が、ゲストが親しい人に取材を行った上で、ゲストの素顔に迫るのが名物ですが、やはり話題にのぼったのは、50代以上には“チョロ”の名で通る、父で俳優の中野英雄さんでした」

 チョロとは、92年の大ヒットドラマ「愛という名のもとに」(フジテレビ)で中野が演じた倉田のあだ名である。証券会社の社員で上司からパワハラを受け、惚れたフィリピン人女性(ルビー・モレノ)に貢ぐため、顧客の金を横領。それを指摘した上司に対して傷害事件を起こして首つり自殺してしまうという役だった。

「ドラマを見ていた世代には、忘れられない役ですね。一方で中野さんは、元暴走族であり、Vシネマでのヤクザ役なども多い、強面でダーティーなイメージも強い、振り幅の大きな演技派です。ですから親子の関係については、必ず触れたくなるんでしょう」

次ページ:親子の関係

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。