石橋貴明は方向転換したのか YouTube大成功で地上波復活にテレビマンはびっくり

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

ゲスト出演で話題

 2月18日、TBS系列で「櫻井・有吉THE夜会」(木・22:00)が放送された。MCの櫻井翔(39)と石橋貴明(59)が番組で対談を行うと、大きな反響があった。

 ***

 人気番組の場合、スポーツ紙の電子版が、放送された内容から1つのトピックを選んで記事にすることが多い。

 今回「THE夜会」でも同じことが起きたのだが、その本数が凄い。少なくともYAHOO!ニュース上では10本にのぼった。

 全てを紹介すると煩雑になるため、3本をピックアップし、見出しだけを引用させていただく。

◆「石橋貴明『うたばん』の嵐“下克上コント”秘話語る『中居への「恨みつらみ」を代弁してもらおうと…』」(スポニチアネックス:2月18日)

◆「石橋貴明、苦笑…木梨憲武と『全然会ってない』 2人の関係性を包み隠さず明かす」(同:2月19日)

◆「石橋貴明“戦力外通告”にボロボロ『精神的によくなかった』」(デイリースポーツ:2月19日)

 これほど芸能マスコミの注目を集めたのは、終わったと思われていた石橋が奇跡の復活を果たしたからだ。

YouTubeで復活

 民放キー局で、バラエティ番組の制作に携わるスタッフは「ネットニュースの数には驚きました」と言う。

「1月31日に放送された『情熱大陸』(毎日放送制作・TBS系列・日・23:00)にも石橋さんは出演し、こちらも大きな話題になりました。

 今さらながら、テレビ業界では石橋株が急上昇しています。『オワコンと起用しなかったのに、急に手のひら返しの出演依頼というのは節操がなさすぎる』とスタッフも苦笑しています」

 テレビマンのプライドはないのか、恥ずかしくないのか──こう言いたいところでもあるが、それなりの事情があるという。

 まずは、石橋のYouTuberとしての大活躍だ。公式チャンネル「貴ちゃんねるず」は2月23日現在、登録者数は何と約156万人だ。

 同じく芸人からYouTuberに転進した宮迫博之(50)の場合、「宮迫ですッ!」の登録者数は約135万人だ。

次ページ:「情熱大陸」効果

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。