松坂桃李・戸田恵梨香「電撃婚」、1度も交際報道が出なかった2つの理由

エンタメ 芸能 2020年12月14日掲載

  • ブックマーク

松山、関ジャニ村上、綾野、勝地、成田

 松坂桃李(32)と戸田恵梨香(32)の結婚が10日、発表された。この日、連名で、報道各社にコメントを送付。「同世代の俳優仲間として、お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました」ということだが、この交際、1度もメディアで報じられることはなかった。その理由とは?

 ***

「戸田ちゃんは交際に関しては奔放というか、ありのままというか、自然体というか、とにかく“そんなの普通でしょ”というタイプで、隠し立てしようなんてことはなかったですね」

 と、芸能関係者。

 確かに戸田は、松山ケンイチ、関ジャニの村上信五、綾野剛、勝地涼、成田凌などとの交際が報じられてきた。

 32歳の女優としては少なくない人数だろう。それが今回の松坂との関連報道は皆無ということで、芸能担当記者によると、

「いろんなことを総合すると、松坂さんは2018年夏の時点では彼女はいなかったはず。戸田さんはこの年の秋に成田さんと別れたということになっていますから、交際はこの後になると思いますが、詳しい時期ははっきりとしていませんが、当時2人は同じマンションの別の部屋に住んでいましたね」

高校生なのにヤリ手だなと

 戸田について、フジテレビ関係者が振り返る。

「戸田ちゃんは初めての連ドラレギュラーが、キムタク主演・月9の『エンジン』だったんですね。まだ高校生なのに、堂々としていましたよ。もう15年前ですか、とにかく当時は、月9ですから視聴率が30%は普通にあるって時代で、当然取材の数も今とは比べ物にならない数になっていましたけれど、嫌な顔一つせず、スタッフになつき、監督にも気に入られてたので、なかなかヤリ手だなあ、大きくなるかもなぁと思ったものです」

 事実、その後の活躍は誰もが認めるところだが、

「大人になって売れっ子になってしばらくは、打ち上げの後、飲みに流れた店で、つぶれたり、消えたりする時期があったりしましたね、みなさんそれはよくご存知だと思いますが(笑)」

 その結果が、松山ケンイチ、関ジャニの村上信五、綾野剛、勝地涼、成田凌……ということなのかもしれないが、一方で、松坂はというと、

「本当に引きこもりなんですよね」

 と、テレビ局幹部。

「休みがあってもずーっと家にいるので、今までバレなかったんだろうなぁと」

次ページ:“仕事にとても真面目”

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]