山下智久、ファン以上に“ジャニーズを退所しないで欲しい”と思うメディアは?

エンタメ 芸能

2020年10月08日

  • ブックマーク

 山Pよ、お前もか! 山下智久(35)がジャニーズ事務所を退所、独立するのではないか、という噂が芸能界で盛んに流れている。ジャニーズが発表した“一定期間芸能活動を自粛”からひと月が過ぎても、何も進展がないため、山Pも嫌気がさしたのではないかというのだ。なんとか辞めないで欲しいと願うファンは少なくないだろうが、実はそれ以上に、退所して欲しくないメディアがあるという。

 ***

 そもそも山下が自粛することになったのは、8月7日に文春オンラインが配信した、未成年女性との飲食報道だった。コロナ禍で午前4時まで酒席を共にし、おまけに未成年女性と共にホテルに滞在したというものだ。芸能記者は言う。

「ジャニーズ事務所は、山下には活動自粛で、酒席に同席したKAT-TUNの亀梨和也(34)は厳重注意という処分を下しました。亀梨はその後も活動していますが、山下は何もしていません。自分だけが自粛というのも納得がいかないのかもしれませんね」

 8月2日以降、Instagramの更新もしていない。

アルバム発売もコンサートも延期のまま

 2人のユニット「亀と山P」で4月に発売されるはずだったオリジナルアルバム発売や、5、6月に予定された2大ドームツアーも、コロナ禍で延期されたままである。

 そのためSNSでは、彼を心配し、帰ってくることを願う声で溢れている。

〈山P元気でいてね ちゃんとご飯食べてるかな?笑顔で過してるかな?って心配してる〉

〈いつかえってくるかな…元気なら良いけど 笑顔なら良いけど〉

〈10月には山Pの笑顔がみんなの元に戻ってくるといいなあ〉

 山下の行く末を心配しているのはファンだけではない、と業界関係者は言う。

次ページ:Huluも早期復帰を願う

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]