28歳「元ジャニーズ」が緊縛強盗で逮捕された 金八先生にも出演した男の転落人生

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 キムタクを夢見た芸能界から一転、「容疑者」へ。かつてジャニーズJr.として活躍していた元タレントが、緊縛強盗の疑いで逮捕された。彼はどのようにして、坂道を転げ落ちていったのか――。

 ***

 9月29日、神奈川県警は、強盗致傷と住居侵入の容疑で、大貞太子容疑者(28)を逮捕した。大貞容疑者は仲間と共謀し、ガス点検業者を装って、川崎市多摩区の民家を訪問。住人の60歳女性を粘着テープで縛り14万円などを強奪した疑いがかけられている。容疑を否認しているが、首都圏では8月以降、同じ手口の類似事件が頻発しており、県警は余罪があるとみて捜査を続けている。

 この凶悪犯には、もう一つの顔があった。

 カミュー・ケイド。大貞容疑者は、その名で10年ほど前まで、ジャニーズタレントとして活動していた。

「黒人と日本人のハーフで、ダンスには天賦の才があった。ジャニーさんに見初められ、一時はいいポジションにいたんですがね」

 そう振り返るのはある事務所関係者である。

「14歳で入所し、2年後には『Hip Hop JUMP』というユニットの中心メンバーに抜擢された。07年には、『金八先生』にシリーズを通して出演。学級委員という重要な役どころで一躍名が知られるようになったのですが、09年頃に突然、表舞台から姿を消したのです」(同・事務所関係者)

万引きでジャニーズをクビに

 突然の引退からこの間、いったい何があったのか。友人が取材に応じてくれた。

「正直、いつかはこうなるかもしれないと思っていましたね。そもそも、アイツがジャニーズをクビになったのも万引きでした。他の悪いジュニアメンバーとつるんで盗みばっかしていて、ある日、ドンキホーテで捕まっちゃったんです。未成年でしたから警察沙汰になりませんでしたが、店が事務所に通報し、退所処分となりました」

 その後、普通の高校生に戻った大貞容疑者だったが、盗癖は治らなかったという。

「しばらくして、同時期に辞めた別のジュニアメンバーと一緒に、ネットカフェで寝入っている客の財布を盗んで逮捕された。この時は、“元ジャニーズJr.が窃盗で逮捕”とニュースで報じられました。都内中のネットッカフェを荒らしまくっていたので、ほか数十件の余罪も発覚。高校は退学処分となり、鑑別所に送られた」(同)

次ページ:マクドナルドでアルバイトして被害者に弁済

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。