渡部建の失脚で“芸能界の新グルメ王”にV6「長野博」が急浮上 ただし……

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

調理師の資格も取得

 渡部建(47)の公式サイト「アンジャッシュ 渡部建のわたべ歩き」は、今年6月8日の記事を最後に更新されていない。改めて閲覧してみると、やはり投稿の大半はグルメに関するものばかりだ。

 ***

 不倫問題が原因で、渡部はテレビ番組などへの出演自粛を余儀なくされた。視聴者は食のウンチクを語れる、新しい芸能人を求めている。

 今、テレビ局を筆頭にエンタメ業界では、“第2の渡部建”を探す動きが盛んになっており、その最有力候補として名前が挙がっているのがV6の長野博(47)だという。長野の素顔を知る民放キー局の関係者が明かす。

「『アメトーーク!』(テレビ朝日系列・木・23:15)で明太子や大根という食材をテーマにした回に出演したこともあるので、長野さんは食に詳しいというイメージを持つ視聴者は、男性でも少なくないと思います。実際に美味しいお店の話をすると、もちろんネット情報などではなく、本当に足を運んでいることがよく分かります。特に焼肉に詳しく、『タンの美味しい店』、『ハラミの美味しい店』と部位ごとでお勧めの店を知っていたり、その知識は相当なものです」

 外食の知識だけという頭でっかちなグルメではなく、長野は調理師や野菜ソムリエの資格も持っている。自分で料理ができるという点も評価されているという。

「今年5月にはYouTubeのジャニーズ公式チャンネルで、水漬けパスタをフライパンだけで調理する動画を配信して話題になりました。食べ歩きをするだけでも大変なはず。家では奥さまの白石美帆さん(41)も料理を作っているはずでしょう。それでもご自身で料理もされるわけですから、よほど好きなんでしょう。ご自身も『いずれは飲食店を手掛けてみたい』、『グルメ番組の仕事を優先して入れてほしい』と言っているほどです」(同)

次ページ:高齢層にも人気上昇中?

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。