渡部「不倫」、佐々木希さんみたいに綺麗な妻がいるのになぜ?…等の検証

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

常識がないのが…

 街角アンケートでは、「佐々木希さんみたいな綺麗な人が奥さんなのになぜ浮気をするのか?」という意見が大勢を占めたが、それをどう捉えるべきか。あるいは、「渡部さんは自分の付加価値を上げることに心血を注いでいる人間だと思うので、佐々木希さんと結婚したのも自分の価値を高めるためだし、浮気したのも“嫁が佐々木希なのに浮気する(モテる)俺”に酔ってる気がします」などといった意見も飛び出た「渡部不倫」。渡部の誠実さを少しだけ知っていただけに裏切られた徳光正行が取材してみた。

 ***

 ワイドショーにおけるコロナ関連報道の割合が少しずつ減ってきている中、芸能関連で大きめのニュースが飛び込んで参りました。

「アンジャッシュ渡部建、芸能活動当面自粛」

 テレビ・ラジオのレギュラーを10本持ちCMにも多数出演していた、渡部建さんにいったい何が起こったのか? 「浮気か? 不倫か? はたまたDVか?」などと邪推をしまして、関係者の方々と連絡を取り合ったりもしたのですが、週刊誌で報じられテレビで流れましたのは、視聴者特に女性視聴者の心象を悪くするタイプの不倫でありました。

「渡部さん、やっちまったな~」と思うとともに暴力沙汰や違法薬物関連じゃなくて少しホッとした部分もありましたが、佐々木希さんの心中お察ししますと気の毒でならないことは確かでございます。

 前段を少し。渡部さんとは仕事はほとんどしたことがないのですが、共通の知り合いのテレビ・ディレクターがおりまして、10数年前にゴルフや食事などをしたことがございます。芸能人ズレをしていないサラッとした良い方だなというのが当時の印象でした。その後あれよあれよと言う間に売れっ子芸能人街道を歩まれましたので、あまり連絡をするのもあれかな? と思い連絡をしていなかったのです。

 その後、(これも数年前)私の前妻が渡部さんと共演した際に「徳光さんには大変お世話になったんです、よろしくお伝えください」と頭を下げられたとの話があったのですが、「親父(徳光和夫)のことじゃない?」と返しますと「いや、あなたのことだよ」との返事がありまして、「別に全然お世話なんかしてないのに律儀な人だな~」なんて思ったりもしました。そしてその言葉に対するお礼のメールのやり取りが最後のコンタクトだったかもしれません。

 それ以降は一視聴者として拝見していまして、いろいろと試行錯誤しながら上り詰める彼の向上心に感心しておりましたら、今回の騒動……。

「まさに“好事魔多し”!」、なんて言葉が頭を過ぎりました。

 今まで不倫報道というのは数多ありましたが、今回の一件で私がひっかかりましたのはやはり「多目的トイレにおける短時間口淫」であります。

 ホテル代などをケチったのか? それとも公共施設で不貞行為をする背徳感とスリルをエクスタシーに変換したのか? もちろんこれらは憶測の域は出ないのですが、彼らが数分の行為(30回以上、あまりの速さにネピアもビックリ?)に及んでいる際に本来の用途で使用したい方が困るのでは? と思うのが常識というものではないでしょうか? 「常識がないのが芸人である」という理屈はここでは通用しないとも思います。ましてや日本テレビ系で放送されている「24時間テレビ」の常連である渡部さんならそのことに気付いて欲しかったです。

次ページ:美保純さんは…

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。