絶好調の田中みな実、「A-Studio」出演でわかった“意外な見られ方”

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 田中みな実(33)の勢いが止まらない。フリーアナとしてテレビとラジオで5本のレギュラー番組を務めつつ、昨年末に出版された写真集は60万部の大ヒット。さらに女優としては、4月から浜崎あゆみ(41)の告白を基にしたドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日)にも出演と引っ張りだこだ。今や“女子の憧れの存在”という彼女が3月20日の「A-Studio」(TBS)のゲストとして出演した。ところが、視聴率はわずか6・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)で、業界からは期待外れとの声がしきり……。

 ***

「A-Studio」は笑福亭鶴瓶(68)が司会を務める公開トーク番組だ。彼がゲストの家族や近しい人などに取材をした上で、スタジオのトークでゲストの素顔に迫る。ファンにとってはたまらない構成だろう。事実、SNSでは田中の出演を絶賛した声は少なくない。

《今日のA-studioいま観てるんだけど、田中みな実ちゃん本っ当に可愛いよねめちゃくちゃ好き》

《Aスタジオ見れてよかった!あの胸もやっぱ努力の賜物か ほんと努力家!!》

《田中みな実のA-studioよかった。やはり彼女は努力の人だし言葉遣いがいつも綺麗で賢くて好きです》

 業界でも彼女の出演が注目されていたと言うのは、ある民放プロデューサーだ。

「彼女の活躍は今さら言うまでもありませんが、実はレギュラー番組でもサブMCが多く、ゲスト出演でも何人かの1人ということが多い。単体でどれだけ数字を持っているのか測りかねていたんです。最近では『今夜くらべてみました』(日本テレビ、2月19日放送)で、“田中みな実と田中みな実をアレコレ語りたい女”企画に出演していましたが、この時も9・0%とそんなに良くなかった。ただ、この企画は、大久保佳代子(48)などから揶揄されて、田中が反論するものですからね。その点、ピンで出演する『A-Studio』では、どれほど数字を稼ぐのか気になっていました」

 同番組の通常の視聴率は7~9%、良ければ10%超という。だが、この日は6・5%に終わった。

「この結果は意外でした。前週の『A-Studio』のゲストは、お笑いコンビの中川家で7・5%、2月28日は宮沢氷魚(25)で8・8%でしたから。それに、中川家の時にはF2層の視聴率は6・8%でしたが、田中は2・6%しかなかったんです」(同)

次ページ:好きな女子アナ2位

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。