「スカーレット」戸田恵梨香の夫役・松下洸平はジワジワ人気上昇 プロの評価は?

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 12月13日の「あさイチ」(NHK総合)のゲストは俳優の松下洸平(32)だった。誰?と思った方は、朝ドラ「スカーレット」をご覧になっていない方、もしくは見ていてもハマっていない方だろう。戸田恵梨香(31)演じるヒロイン・喜美子の夫となる八郎を演じている御仁である。

 番組では、ジワジワと八郎さん人気が上がりつつあると紹介していたのだが、業界人はまだ、そう見ていないようだ。

 ***

「あさイチ」は、松下のどアップから始まった。すると、

「お父さん、1個5万(円)の湯飲み、作れるよう頑張ります!」

 と、言い出した。この直前に放送された「スカーレット」で、陶芸家を目指す八郎は、結婚に反対する喜美子の父(北村一輝[50])に対し、成功すれば儲かるという話をしていた。この発言は、その続きというわけである。民放プロデューサーが言う。

「アップでもやっぱり地味でしたね。もちろん、ド派手な顔の北村一輝との対比も影響しているのかもしれません。それでも、番組ではTwitterに“#八郎沼”というタグがあって、八郎にハマる人が続出していると紹介していました。確かにハマる人もいるのでしょうけど……」

 当初は北海道に実在する「八郎沼」のツイートが、いつの間にやら八郎さんのファンサイト化したようだ。どんな感じでハマっているかと言えば、

《手をとって抱き寄せてくれる会のチケットはどこで手に入りますか。CDに同封されてますか。》

《朝から八郎さんの笑顔に癒されました/オーバーオールで作陶する姿/可愛すぎ》

《このおっとり感が 癒やされるんだよなぁ~》

《もう、朝昼見ても、ワクワクする。やっぱり、八郎さん素敵!「一緒に夢を見させてください!」「側にいててくれるだけでいいよ。」その時その時のシーンの顔の表情に見入ってしまう。すごい役者さんやわぁ~!また、声も、たまらんわぁ~》

次ページ:全話平均20%割れの危機

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。