元NHKの「麿」こと登坂淳一アナ、局アナ時代のセクハラを蒸し返され絶句

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 昨年1月のセクハラ騒動でフジテレビのキャスターを棒に振った元NHKの“麿”こと登坂淳一アナ(48)が、トークショーに登場した。何でもテレビでウケない喋りに磨きをかけたいのだとか。しかし、ある質問で絶句してしまったのだから、もう!

 最近はめっきりテレビで見ることも少なくなった登坂アナ。トークショーが開かれたのは12日、東京・阿佐谷にあるイベントスペース「ロフトA」だった。

 参加者の一人が言う。

「会場のキャパは120人ほどなのですが、実際のお客さんは30人程度で、ほとんどが40代、50代の女性でした」

 元NHKのスターアナにしては寂しい限りだ。ともあれ、イベントがスタートするとご本人が趣旨説明。

「バラエティをやるようになったので、いまの僕にいろいろ意見を言ってもらえれば。ネタ出しの練習というか、ここでウケたらテレビでやってみようと」

 普段は、所属するホリプロのマネージャーから話が面白くないと指導されているそう。すると、進行役の女性がさっそく、鋭い質問。

「お酒飲まれるんですか?」

 無類の酒好きの登坂アナ。しかし、NHK時代の女性キャスターへのセクハラは宴席で酔った上での狼藉だっただけに、一瞬言葉を失って、

「あの、あん、外ではあまり飲まないです。中学の同級生としか飲まない」

 と、タジタジのご様子。しかし、「嫌いなタレントは?」との問いには、

「TBSでニュースやっている小川(彩佳)アナは無理だな。ビューティーすぎてドキドキしちゃう。美しすぎて仲良くなれない」

 踏み込んでそう語るのは、女性キャスターと対峙するのがトラウマになっているからだろうか。

次ページ:玉置を熱唱

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。