「広瀬すず」にもレオパレス問題 15年から出演の“出世作”CMで…

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 4月スタートのNHK朝ドラ「なつぞら」でヒロイン役を務める広瀬すず(20)。いま最も旬な女優である。その“出世作”ともいえる「レオパレス21」のCMを近ごろ見ないと思ったら……。やはり例の問題でとばっちりを受けていた。

 昨年は15本に出演し、“CM女王”とも呼ばれるようになった広瀬。彼女が「レオパレス21」のCMに初めて出たのは2015年10月から。先輩にときめいたりする乙女の可愛らしさばかりに目がいき、レオパレス自体の屋台骨が揺らぐとは、誰も予想できなかったはずだ。

「施工不良問題が世間に知られるようになったのは昨年の春ごろです。以来、CM出演女優である広瀬の事務所とレオパレスは、CM契約をめぐって熾烈な争いをしてきたのです」

 と、広告代理店の関係者が明かす。

「レオパレスの問題は、テレビ東京の『ガイアの夜明け』が扱ってきました。17年12月に第1弾、昨年5月末に第2弾、今年2月が第3弾です。広瀬の事務所が認知したのは昨年6月ごろ、第2弾の放送後です。第2弾を見た事務所がキャスティング会社を通じて不安を伝えると、レオパレスの回答は“大きな問題にはならない”。第2弾放送の半月ほど前、広瀬はシリーズ新CM発表イベントに浴衣姿で出たりもしていましたし、ウェブ広告やウェブムービーも展開されていたのです」

 ところが、昨年6月、レオパレス側の自粛という形でテレビCMが止まった。

次ページ:「違約金を請求」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。