中居正広と香取慎吾が「ザ!世界仰天ニュース」で“奇跡の共演”にファン興奮

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「元SMAP」の5人が画面に大集合!?

「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列:火曜・午後9時〜午後9時54分)の放送開始は2001年4月。今や長寿番組として知られるが、司会は当時から笑福亭鶴瓶(66)と中居正広(46)の2人である。

 ***

 SMAPにとって01年は悪夢のような1年だった。CDデビュー10周年の節目。33枚目のシングル「Smac」を7月に発売するが、翌8月に稲垣吾郎(44)が駐車違反と公務執行妨害で逮捕されてしまう。ファンでなくとも鮮明な記憶をお持ちだろう。

 光陰矢の如し。あれから17年が経過した。SMAPは一昨年の16年に解散。そして東スポは10月16日(電子版)に「『SMAP』消滅…ジャニーズ事務所が“使用禁止令”」と報じた。

 記事によると、ジャニーズ事務所は主要メディアに、中居正広と木村拓哉(45)の2人に「元SMAP」の“肩書”を使わないよう求めたという。前者は「タレントの中居正広」、後者は「俳優の木村拓哉」と表現しなければならないそうだ。

 どんどんSMAPが“風化”していく……かと思いきや、面白いことに「タレント」の中居正広と「元SMAP」の香取慎吾(41)が、「ザ!世界仰天ニュース」で“共演”を果たした。これが大きな話題となっているという。

「ザ!世界仰天ニュース」の4時間スペシャルが10月9日に放送されたのだが、ここに香取慎吾の姿が画面に映り込んでしまったのだ。その“アクシデント”の経緯を、まずは振り返ってみよう。

 番組公式のTwitterが、フォロワー数30万人を突破。これを記念し、笑福亭鶴瓶と中居正広が視聴者の自宅に宿泊するというコーナーが放送された。抽選で選ばれた青森県の女性(27)は中居の大ファン。

 父母と暮らす自宅所在地は、ホタテの養殖が盛んな平内町。鶴瓶と中居が到着したのは夜。当然ながら、女性の父母や近隣の住民も参加しての大宴会が開かれる。

 リビングで乾杯し、母親と女性が心を込めて作った酒肴に舌鼓を打つ中居。だが、その奥に“物体”が映り込んだのをファンは見逃さなかった。それは「新しい地図」2018年オリジナルカレンダー。テーブルの上に置かれていたのだ。

 実際のオンエアをご覧になった方で、気づかなかった方がいても不思議はない。画面のカレンダーは、それほど小さかった。しかしファンの熱心な調査により、カメラが捉えたのは香取慎吾の写真が載る9月だと明らかになっている。

 また台所の冷蔵庫には、香取と稲垣吾郎の写真が貼られていた。こちらはノンアルコール飲料「オールフリー」(サントリー)のカードが画面に映ったのだ。ご存知の通り、2人はCMに出演している。

 さらに女性の部屋には、中居と木村拓哉の団扇が飾られていた。ネット上ではSMAP全員の写真も飾られていたとの書き込みもある。事実だとしたら、5人の“共演”が久しぶりに実現したわけだ。

次ページ:“干す”のは不可能な3人

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。