つづく「AKB」「坂道」卒業ラッシュ “おっさんTVマン”たちが苦悩を告白

エンタメ 芸能 2018年10月16日掲載

  • ブックマーク

 月に1度は芸能ニュースで見かける「○○卒業!」の見出し。ファンならいざ知らず、アイドル界隈に疎い身からすれば、誰が誰やら見分けがつかない。それは“業界人”でも同じで、テレビマンからは「もうちょいペースを落として卒業して」の声がちらほらと……。

 ***

 最近の話では、乃木坂46の西野七瀬(24)が年内のグループからの卒業を発表し、ファンを驚かせた。これを報じた9月21日の日刊スポーツいわく〈乃木坂3トップ西野七瀬、卒業〉ということだが、はたして読者のオトーサンたちのうち何人がピンときただろうか。

「さすがに西野七瀬は分かりますよ。今年のドラマ『電影少女』で主演を張っていましたし、去年は映画『あさひなぐ』にも出ていましたからね。とはいえ、名前の“字面”は分かっても、グループの中から『西野はどれか当てろ』といわれたら厳しいかな……」

 というのは、50代にさしかかる某テレビ局のベテランスタッフだ。そして乃木坂でいえば、10月1日に若月佑美(24)が来月いっぱいでの卒業を明らかにしているが、

「申し訳ないですが、分かりません。最近はネットニュースで卒業を知って『誰それ!?』と思うパターンが多くて」

 世の“若様”ファンが聞けば激怒必至のコメントである。

次ページ:何人わかる? ここ1年に卒業した面々

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]