“世界で最も美しい顔”Nikiって誰? 過去には石原さとみもランク入り

エンタメ 芸能 週刊新潮 2018年9月6日号掲載

  • ブックマーク

 国内での知名度はまだまだだが、地球は広い、見ている人は見ているのである。世界の美人ランキングに、候補者として選ばれたモデルのNiki(21)。誰だそれ、と言うなかれ。石原さとみや桐谷美玲も過去には同じランキングに入ったことがあるから、彼女たちと同列に見られるほどの美貌の持ち主なのだ。

 ***

 毎年末に発表される「世界で最も美しい顔100人」。その候補者の1人として彼女の名前が挙がったのは、8月24日のことだった。

 スポーツ紙記者が言う。

「このランキングは、米国の映画情報サイトが運営していて、世界各国の美人をランク付けするというもの。ハリウッド女優や、スーパーモデルといった顔ぶれが並んでいます。日本勢からは、2016年に6位になった石原さとみを筆頭に桐谷美玲などが度々選出され、話題となりました」

 候補者選びは運営者の主観によるものだそう。最終的な順位がどのように決定されているかがハッキリせず、賛否両論あるサイトでもある。とはいえ、候補として目に留まったということは、美人であると認められたことに違いはない。

次ページ:山Pとも熱愛

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]