リリー・フランキーもぞっこん 「池田エライザ」の大躍進

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 名前を聞いたら忘れない、容姿を見たら覚えてしまう。きゃりーぱみゅぱみゅじゃないですよ。池田エライザ(22)です。

 年に1、2本の映画に出演していただけの彼女が、今年は決まっているだけで8本の映画に出演という大躍進ぶりだ。

「フィリピンとのハーフで、多面的な表情を持つ女優だな、と注目していました」

 とは、上智大学の碓井広義教授(メディア文化論)。

「13歳の頃からモデルをやっていて、ビジュアルは◎。お色気シーンもアクションも、思い切り演じる。インタビューでは、自分の言葉で想いを語れる賢さが垣間見えます。ポテンシャルの高さが、今年になって花開いたということですね」

 飛ぶ鳥を落とす勢いの池田は、鳥だけではなく、あの色男まで落としていた。

「池田は今年4月、NHKの音楽番組『The Covers』のMCに抜擢されましたが、これはメインMCのリリー・フランキーが指名して決まったもの。『やさぐれホステス感が良いんです』と、会見でも池田にデレデレでしたよ」(芸能担当デスク)

 会見では、リリーが本音を漏らす場面も。池田を紹介する際、「歴代MCの中でもさらに巨乳が参加しました」と話したのだ。

 そう、彼女はその妖艶なスタイルで世の殿方を魅了している面もあるのだ。

「下着メーカーのモデルに起用されたり、ファッションショーで胸を揺らしながら闊歩する姿が話題になりました」(先のデスク)

 けしからん……が、気になってしまう。素顔は?

「プライベートでは人脈が幅広いこともあって、モデル仲間と男性を繋ぐパイプ役として飲み会を主催することが多いとか」(同)

 仕事も遊びも目立つエライザ、今年の注目株だ。

週刊新潮 2018年8月2日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。