不倫降板のテレ朝「田中萌」アナ 早くもゴールデン復帰説が流れるウラ事情

芸能2018年6月29日掲載

  • ブックマーク

 不倫で「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)を降板した田中萌アナ(26)がゴールデンでいよいよ復帰! の声に、テレ朝の女子アナ不足説。

 ***

 一昨年(2016年)12月、田中アナは、既婚で同じ「グッド!モーニング」のサブキャスター加藤泰平アナとの不倫を報じられた。当時、不倫報道に熱心だった、いわゆる“文春砲”に撃たれたわけだが、ベッキー(34)同様、LINEの内容まで記事にされて、2人揃って番組を降板するハメになった。

 サッカー好きの加藤アナにはW杯開催中の今こそ活躍したいところだったろうが、あいにく復帰の噂は聞かない。その一方で、田中アナには復帰の目処が立っているという。

「実は田中アナは、不倫報道のわずか3カ月後に、深夜特番ですが『バクモン学園』(テレ朝系)で復帰しているんです。爆笑問題の番組で、田中裕二さん(53)の奥さんが山口もえさん(41)であることから、夫人と同姓同名と言うことでツッコまれていましたね。特番は4月からレギュラーとなり、番組終了までの1年間、起用されていました。そして今年(18年)4月からはネットの報道番組「Abema Morning」(AbemaTV)で初のキャスターを務めるなど、むしろ活動の場を広げています。テレ朝の番組でも日曜早朝とはいえ、自局の自己批評番組である『はい!テレビ朝日です』でナレーションを務めるなど、目立たないながらも責任ある仕事を任されているんです。そこで上がっているのが、早く萌を復帰させろ、という現場の声なんです」(テレビ朝日関係者)

 テレ朝にだって、まだまだ女子アナはいるだろうに――。

次ページ:宇賀ちゃんは新婚、竹内アナは別れたばかり

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]