「竹内由恵」と「田臥勇太」が破局 本誌秘蔵のスクープ熱愛ショット公開

エンタメ 2018年4月18日掲載

  • ブックマーク

 テレビ朝日の竹内由恵(よしえ)アナウンサー(32)と、リンク栃木ブレックス所属のプロバスケ選手・田臥(たぶせ)勇太(37)の破局が、4月14日付「スポーツ報知」で報じられた。実をいうと、2人の交際をスクープしたのは、「週刊新潮」17年6月22日号の記事である。

 ***

 田臥は14日にリーグ戦の富山戦に出場し、

〈「すみません。プライベートなことなので、本当にすみません」とだけ言い残し、車に乗り込んだ。〉(15日付「スポーツ報知」)

 と、やはり破局は否定しなかった。

 2人の関係はいつから始まっていたのか――。昨年の「週刊新潮」記事では、竹内アナも田臥も“交際は最近”と取材に答えている。と同時に、昨年3月上旬の時点で、共に食事する姿が目撃されてもいた。六本木の居酒屋で過ごした2人は、タクシーに乗り込み、竹内アナの自宅で彼女を降ろしたのち、田臥はチームで泊まっていた新宿区内のホテルに1人で帰っている。

 そして、栃木県宇都宮市内にある田臥の住むマンションを、竹内アナが訪れたのは6月3日のことだった。2人は一晩を過ごし、翌4日に竹内アナは新幹線で東京に帰って行った。ちなみにこのマンションは、元テレ朝アナの前田有紀さん(37)と交際していた頃の田臥が、半同棲を撮られている場所でもある。

 先の破局報道記事によれば、互いの多忙から、今年3月に話し合いで別れたという。発覚から1年を待たなかった交際、田臥の次のお相手もテレ朝アナなのだろうか。

週刊新潮WEB取材班