堂本剛イベントで“光一の葬式”コント ファンドン引き

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 冗談にしては、度が過ぎたというほかあるまい。人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛(38)が、舞台上で相方である堂本光一(38)の“葬式ごっこ”を披露。さすがのファンでさえ、違和感を覚えたそうで、いっそ解散を勧める声も上がって……。

 ***

 問題が起きたのは、10月31日に東京・浅草公会堂で行われたイベント、「第24回堂本剛独演会『小喜利の私』」でのことだった。

 芸能記者が言うには、

「『小喜利~』は、2012年から堂本剛が様々なゲスト芸人と行っているお笑いライブイベントでして、お題を出されて、剛が“大喜利”をしてボケるというものです」

 第24回というのは、ツヨシの“ツヨ=24”と初開催された平成24年に掛けているためで、実際は70回開催している人気イベント。この日の司会役は、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が務めていた。

 観覧したファンが言う。

「公演の前半は、斎藤さんが、主役である剛クンよりも、目立ってばかり。自分がウケることだけを考えているようでした」

 そして、後半になると斎藤の他に剛のモノマネをする「堂本剛軍団」と称した5人の芸人が登場。コントが始まると、問題のシーンが始まったのである。

次ページ:“それはないでしょ”

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。