麻央、家族を支えながら仕事を両立する海老蔵へ感謝「ごめんね、ありがとう」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

闘病中の小林麻央

 フリーアナウンサーでがん闘病中の小林麻央が4日自身のブログで、夫・市川海老蔵への感謝の思いと、小さい子供を抱える家庭での在宅医療の大変さを吐露した。

「今日は、39.4度の熱から始まり、一日中、痛みとおさまりどころのない苦しさでした。今は、少し落ちついています」と予断を許さない状況であると告白した。

 そのようなつらい状況でも「子供達のいるリビングと、私の部屋では、まったく違う世界が繰り広げられていて、子供達がまだ小さいのでその両方を、同時に担っていかなければならない家族の大変さ、主人にはそこに仕事があるので、なおさらです」と自宅での療養と向き合い、家族を支えながら仕事を両立する夫・市川海老蔵への感謝の言葉を述べ、
「家族は皆、「大丈夫だよ」と笑顔でいてくれますが、これからどうなっていくのか不安はつのります。どうなったって生きるしかないので、本当に、ごめんね、ありがとう、です」と不安な気持ちも打ち明けた。

 一方、夫の海老蔵は、5日、自身のブログで、「寛ぎ時間 そしてパパにリクエスト カレーつくってー」と綴り、子供たちのために作ったカレーを披露。また、麻央の姉、小林麻耶は「今日からまた1週間が始まります。家族で協力しあいながら、新たな気持ちで、過ごしたいと思います。ステキな1週間でありますように」と、自宅療養中の妹をねぎらう言葉を綴り、家族で麻央を支えていく姿勢を改めて示した。

2017年6月5日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。