こんな記事も読まれています
小泉進次郎、なぜ批判されない? 失敗に終わった農業改革
当選3期、政治家としての初の試練であった。巨大組織・農協の改革を行おうとした“将来の総理候補”小泉進次郎衆院議員(35)。しかし、彼がまとめた農業改革案は失敗に終わった。とはいえ、官邸や党内から批判の声は皆無なのだ。
***
「一言で振り返ると、“負けて勝つ”ですかね」
11月25日、自民党農林部会長の進次郎議員は農業改革案をまとめた後、憔悴しきった顔でこう語った。農水省担当記者が解説する。
「今年の8月、部会長を続投となった彼にとって、最大の仕事が農業改革案をまとめあげることでした。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
重婚ウェディング政務官「中川俊直」、愛人トラブルで“ストーカー登録” 妻はがん闘病中
18日、経産政務官を突如辞任した中川俊直代議士(46)。その裏には、警察沙汰となった愛人トラブルがあった。挙句、中川氏は「ストーカー登録」されてしまい――。
***
「彼に奥さんと3人の子どもがいることは知っており、不倫関係であることは承知の上でした」
と明かすのは、元愛人ご本人である。中川氏との交際が始まったのは2011年のこと。13年にはハワイで「結婚証明書」にサインをし、2人で“重婚ウェディング”を挙げるまでに関係は発展した。
だが、元愛人によれば、中川氏は“妄想・嫉妬がとにかく異常なレベル”。...
つづきを読む