こんな記事も読まれています
三谷幸喜「真田丸」の心配は才媛「小林聡美」のチェックがない
『日本百名山』で知られる深田久弥の作品の多くは妻が代筆していたことが後に明らかになっている。実は、ゴーストライターとまではいかなくとも、まず、家族に作品の出来をチェックしてもらう書き手は少なくない。だが、三谷幸喜(54)の場合、才媛の元妻がいないだけに『真田丸』の出来が心配なのだ。
***
1月10日から始まる大河ドラマ『真田丸』は、NHKにとっても起死回生を懸けたものになる。
「大河ドラマはここ5年間、平均視聴率がほぼ右肩下がりになっており、『花燃ゆ』は12%と最低記録を塗り替えてしまいました。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
CM合戦「小泉今日子」敗れたり!
小泉今日子(元セーラームーン)、堺雅人(元鉄腕アトム)、小日向文世(元デューク東郷)、又吉直樹(元矢吹丈)、広瀬すず(元ちびまる子)……。錚々たるメンバーで10月17日からスタートしたソフトバンクの新CMが、つまらない。
「フィクションのキャラクターが大人になって、元セーラームーンのキョンキョンはバーのママ。そこへ集うアトムやゴルゴ13…… 。よくあるパターンですが、それぞれが大ヒット作品だけに、視聴者の思い入れがある。セーラームーンなら、少女時代の夢や希望など、いまや人生の一部と化しているファンもいるでしょう。...
つづきを読む