こんな記事も読まれています
所得100万円以下の弁護士が急増中! 「資格ビンボー」の悲惨な実態
資格を取ったからといって収入が増えるわけではない。というと、
「ああそりゃそうでしょ。○○コーディネーターとか、○△ソムリエなんて、カネになるわけないよね」
と思う方もいるかもしれない。でも、ここで言っている資格はそういう類の資格ではない。
「弁護士」「公認会計士」「税理士」「社労士」等、「高嶺の花」と思われていた資格のことである。『資格を取ると貧乏になります』(佐藤留美・著)では、こうした「一流の資格」取得者たちの窮状をレポートしている。
■弁護士の22%が所得100万以下!?
...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
「若い頃から左翼が嫌いでした」 百田尚樹氏インタビュー(1)
百田尚樹氏が、日本の政治状況やマスコミを痛烈に風刺した『カエルの楽園』は発売から3ヶ月で20万部を突破するベストセラーとなり、現在もランキングの上位に位置している。その割には「著者インタビューの申し込みが来ない」と百田氏が嘆いているとのことなので、作品や最近のニュースについて話を聞いてみた。
――百田さんは、『カエルの楽園』を「私の最高傑作」と言う一方で、最近では「一種の奇書かも」とも言っているそうですが、その真意は?
マスコミに完全に黙殺されていて、それでも売れているのが珍しいなあ、と思っているんです。...
つづきを読む