徹子サンも戸惑った“喋らない泰葉”

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 その姿は、かつてとはまるで別人のようだった。

 3月5日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に母・海老名香葉子と出演した、泰葉である。

「一部メディアで、うつ病疑惑が報じられていましたが、かつてのハイテンションはどこへやら。終始、表情乏しく宙を見つめ、心ここにあらずという様子でした」(スポーツ紙記者)

 徹子女史が番組中盤のCM明けに、

「それで泰葉さんは、離婚なさって?」

 と、唐突に切り込むと、

「はい」

 と、笑って頷くものの、言葉が続かない。すかさずフォローした母曰く、泰葉は春風亭小朝との離婚から6年以上が経った昨年春、実家に帰って来たという。で、こう母は続ける。

「あの元気のいい子じゃなくなってしまいましてね。苦労を背負い込んできちゃったみたいな感じで、『ごめんなさい、ごめんなさい』って皆に言うんですよ。(中略)だから皆さん、うつ病じゃないかって心配なさいまして。でも、そこまでは行ってないんですね」

 だが、テレビ画面に映し出された泰葉は、あまりにも痛々しかった。

 そこで改めて香葉子さんに話を聞くと、

「離婚してから色々あったので、疲れてしまったのでしょう。少女時代のように大人しくなりましたが、泰葉は大丈夫ですよ!」

 なんでも4日に新曲「桜舞う日は」が発売され、音楽活動に精を出しているのだそう。今となっては、あの破天荒が懐かしい。

週刊新潮 2015年3月19日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。