実は“女性客”が急増中…「紳士服チェーン」復活の意外すぎる理由 若者世代の「オーダースーツ」人気も後押し

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“出社回帰”でスーツ需要が復活

 夏場のノーネクタイは言うに及ばず、ビジネスシーンでもジャケパン姿が浸透し、革靴の代わりにスニーカーというスタイルも珍しくなくなってきた。コロナ禍以降、リモートワークも増えているわけでスーツ、とりわけオーダーメイドスーツは時代遅れで“オワコン”な感も……。だが、国内最大級の企業情報データベースを有する「株式会社帝国データバンク」の最新レポートによれば、<「オーダースーツ」好調、紳士服に復活兆し>。実際に<上場紳士服7社の売上高、4%増の3600億円>とされ、しかも、“女性客”からのニーズも高まっているという。...

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