「新田真剣佑」「眞栄田郷敦」W婚の深層 結婚相手の気になる素顔と「兄弟独立」計画

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 世間をアッと驚かせた、前代未聞の“W婚”発表に祝福の声が溢れる一方で、「ロス」を嘆くファンの声もいまだ絶えない。そろってトップ俳優という“サラブレッド兄弟”の心を射止めたのは誰か。結婚報道以降、徐々に明らかになった新事実を紹介する。

 ***

 俳優の新田真剣佑(26)と眞栄田郷敦(23)がファンクラブを通じてW婚を発表したのは1月22日。この日は2人の父親で、21年8月に新型コロナによる肺炎で急逝した千葉真一(享年82)の誕生日だった。

「このタイミングで結婚を同時発表することは昨年から2人で話し合っていたそうで、近しい人間にも直前まで知らされていなかった。発表前の1月上旬、2人とも都内の区役所に婚姻届を提出し、すでに入籍を済ませています」(真剣佑の知人)

 実際、今回のW婚は文字通りの“サプライズ”だったようで、千葉の実姉もこう話す。

「報道を見た友人からの連絡で初めて知りました。まさか禎穂(千葉の本名)の誕生日に2人そろって結婚発表するなんて想像もしておらず……。いまはまだ“末永くお幸せに”といった月並みな言葉しか思い浮かびません」

 ファンにとっても、千葉の親族にとっても“驚き”だった、今回のW婚に至る経緯とは――。

「マッケンをよろしく」

 真剣佑と郷敦の結婚相手はともに「一般女性」ということで詳細は伏せられているが、千葉は生前に息子たちから2人を紹介されており、彼女たちの人柄をいたく気に入っていたという。

 千葉の長年の友人が話す。

「特に真剣佑のお相手A子さんとは何度か食事などをともにし、“マッケン(真剣佑)をよろしく”とA子さんに頭を下げたこともあるほど、交際を応援していた。A子さんは子役出身の元女優で、真剣佑より7歳年上。真剣佑も交際期間中、周囲に“優しくて包容力のある女性”などとノロケていました」

 A子さんと真剣佑との交際は4年ほど前に始まり、約2年前から都内の高級マンションで同棲生活をスタートさせていたという。

「A子は20歳の頃に芸能界を引退後、美容関係の仕事に就いていました。結婚歴もあって、最初の夫と離婚後に新田さんとの交際が始まった。新田さんはかつて、みずからプロデュースして女性専用脱毛サロンを都内・池袋にオープンさせましたが、美容関連事業へ乗り出したのもA子の存在が影響したと聞いています」(A子さんの友人)

次ページ:気になる郷敦のお相手

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。