元SKE48「高田志織さん」入籍秘話、マルチタレント「鉄平さん」は大病もプロポーズ撃沈も乗り越えて大願成就

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「最初の告白ではフラれたんですよ。『えっ、キモッ!』とか言われて。走って逃げられちゃった。僕は本気だったから、結構ショックで。“キモい事件”として今でも心に深く刻まれています」

 と、6年前の思い出を笑って話すのは、名古屋を中心に活躍するマルチタレントの鉄平さん(44)だ。

 鉄平さんはラジオDJや音楽イベントのMC、さらには声優、俳優などの仕事のほか、最近では自身が大好きだというタコスの店を開業したりと大忙しの中、10月10日にツイッターで入籍の報告をした。

 お相手は6年前に鉄平さんを振った張本人。元SKE48の“しーたん”こと高田志織さん(32)。志織さんは2013年にSKEを卒業後、洋服やアクセサリーのデザイナーへの道を歩み始め、この5月からは名古屋市内で実店舗の経営に乗り出したところだ。二人の出会いは、12年前に中京テレビで放送されていた深夜番組。MCの鉄平さんがSKE48のメンバーを相手に仕切る番組で、当時は鉄平さんが31歳、志織さんは19歳だった。

「誤解のないようにハッキリ伝えておきますが、僕は真面目な男ですので、仕事相手との距離感にはメチャメチャ気を使っています。芸能人の方に連絡先を聞いたこともないですし、もちろん志織ちゃんとも何もありませんでした」

 志織さんは、実は鉄平さんの第一印象があまりよくなかったそうで、

「本人は真面目と言っていますけど、割とチャラい感じで(笑)。どちらかというと苦手なタイプでした」

一時は死を覚悟

 鉄平さんと志織さんたちの軽快なトークはファンの間でも評判となり、視聴率も悪くなかったが、番組はわずか半年で終了。その理由は……、鉄平さんにがんが見つかったのだ。

「たまたま受けた健康診断で、胸に大きな腫瘍が見つかったんです」(鉄平さん)

 両親ともがんで亡くしている鉄平さんは、一時は死を覚悟したという。すべての仕事をキャンセルして治療に専念した。おかげでがんは無事に完治したが、志織さんとの縁も一度は切れてしまう。運命の赤い糸が再びつながったのは数年後だ。志織さんがアイドルを卒業して2年が経った頃だった。

「久しぶりにテレビ番組のスタッフで飲もうという話になった時に彼女がいて。それからたまに飲むような仲になったんです」

次ページ:彼女の誕生日にプロポーズ

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。