三笘薫の結婚相手は陸上選手だった! 「高校時代に三段跳びで日本一の実力者」

スポーツ

  • ブックマーク

Advertisement

 さすがはサッカー日本代表の切り札、私生活でも見事なゴールを決めた。自らの結婚に関しても、キッチリ攻めきり“結果”を出し、相手の素顔は鉄壁の守りで“秘密”を貫く。そんな男のベールに包まれた伴侶の正体は、アスリート界のサラブレッドだった!

 ***

〈この度、大学時代からお付き合いしていた方と入籍いたしました。どんな時も寄り添い支えてくれた彼女とこれからも楽しく明るい家庭を築いていきたいと思います〉

 今月3日、そう自らのインスタグラム上で「結婚宣言」を行ったのは、サッカー日本代表で新シーズンからプレミアリーグでプレーすることが決まった三笘薫(25)だ。彼といえば、今年3月に7大会連続でW杯出場を決めたサッカー日本代表の「救世主」として、最終のオーストラリア戦、後半終了間際に2連続ゴールを決めた活躍が記憶に新しい。11月に開幕するカタールW杯でも、サムライブルーに欠かせない主力として期待される一人である。

さまざまな臆測が…

 まさに公私ともに勢いづく三笘だが、肝心の新婦のプロフィールは〈大学時代からお付き合いしていた方〉と記すのみ。冒頭のSNSにおける「結婚宣言」では、互いに指輪をはめて突き出した拳を寄り添わせる写真もアップしているが、彼女の姿はウエディングドレスから伸びる白くきゃしゃな腕のみしか分からない。

 ちなみに先月2日のパラグアイとの親善試合でゴールを決めた際、三笘が大胆にも自分の左手の薬指にキスをした様子が映し出され、目ざといファンが“意中の女性に対してか”とざわつく一幕も……。早くもネット上では新婦について「女子アナでは?」「幼なじみの女子サッカー選手」など、さまざまな臆測が生じている。

次ページ:「知られたカップル」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]