元AKB「大島麻衣」が帰ってきた……ぶっちゃけキャラで期待される“ガーシー化”

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 元AKB48の大島麻衣(34)に再ブレイクの兆しがあるという。AKB在籍時から“おバカキャラ”をウリにしたソロ活動が注目されたが、今度は“ぶっちゃけキャラ”だそうだ。

 ***

 4月27日、「上田と女が吠える夜」(日本テレビ)のゲスト紹介の際に、大島のぶっちゃけキャラにお墨付きを与えたのはMCの上田晋也だった。

上田:ぶっちゃけキャラでプチブレイク中の元AKB48の大島麻衣さーん!

――すかさず、レギュラーの大久保佳代子が補足する。

大久保:最近、すっごいぶっちゃけるって聞いてて、今年中に引退するか、ウラにスゴイバックがいるんじゃないかって噂になってるほど……。

上田:ガーシーみたいな感じで、オーシーとして売り出すんじゃない?

大島:大丈夫です。暴露系では行かないんで、ちゃんとLINE返してくれれば……。

上田:それが恐い。

 と、番組は始まったが、この日のテーマは「理解できない都会人」だ。千葉出身の大島が東京への憧れを語ったところで、大阪出身のファーストサマーウイカや清水あいり、東京には住めないと青森から通っている王林らに比べると、エピソード的にはやや劣っていた。

2つのぶっちゃけ

 翌28日、大島は「~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト」(TBS)に登場した。ロケ先での食事代やレジャー代などをカミングアウトで稼ぐというコンセプトの番組だ。この日は、錦鯉、フワちゃん、さらば青春の光の森田哲矢らとともに熱海へ。彼女の披露したエピソードで注目されたのは2つだ。

 21歳まで在籍したAKB時代にお酒を飲み出し、夜のステージが終わると飲みに行って朝7時まで飲んでいた。そのまま昼のステージに向かうという生活だったのだが、

大島:これ、ホントに言ってないんですけど、劇場の後ろのスタンバイするところで吐いたことあります。バーっと出して、(ステージに)出なきゃいけないんで、そのまま出ましたけど……。

 もうひとつが、温泉に入るのは事務所NGという彼女が、その代わりにと披露したエピソードだ。

大島:いま大人気の若手俳優というか、ホントに人気で、最近いろんな映画にも出演しているような俳優さんなんですけど。何やら噂では、ちょっとアブノーマルなプレイが好きらしく、スゴい人気でモテるんですけど、業界人には手を出さない。「なんでなの?」って聞いたら、「傷が残ってしまうようなプレイが好き」なんだと。ということで、「ちょっとそういうプレイにも対応できて、なおかつ口が堅い人を紹介して」ということで。「周りのセクシー女優さん紹介して」というのが、ここまで回ってきました。

 出演者との会話では実名が挙げられたが、もちろん放送はされなかった。民放ディレクターに聞いた。

次ページ:“神7”になり損ねた

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。