「酒テロ」で話題の酒村ゆっけ、クレジットカードの請求額で目の前が真っ暗に 明らかになった原因とは

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

高すぎるクレジットカードの請求額の理由は

 YouTubeチャンネル「世界一のゆっけ」で、読める「酒テロ」動画を配信し話題の酒村ゆっけ、さん。記憶にないクレジットカードの請求を見て、酔っぱらったときにしているであろうそれらの買い物に意識を向けてみると……。

 ***

 特別何かを買っているわけではないのに、毎月クレジットカードの請求額を見て目の前が真っ暗になる。不正利用されてるんじゃないかと疑う月末を何度繰り返してきたかわからない。これはミステリーだ。

 洋服や美容にさほど興味がなく、かといって最近は旅行も外出もしていない。それじゃあ、趣味にお金を費やしているというのか。いや、それはない。なぜなら、積読や積みゲーがチョモランマを築き上げているからだ。これはまずいと一旦購入するのをストップしたはず。なのに一体どうしてなのだろう。

 いつも謎に包まれた履歴を念の為、さかのぼる。照らし合わせていくと、言われてみれば酔ったときに買った記憶があるなぁという細かな購入履歴が並んでいる。そこで、全く記憶に残っていない日々の買い物を意識的にしてみることにした。

 数日間、自分自身に密着していて気づいたこと。それは、毎日コンビニエンスストアに行っているということだった。

次ページ:コンビニでの至福の時間

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]