セクシー路線のSNS、Netflix「金魚妻」も話題…長谷川京子に影響を与えた人といえば

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 10月29日、ポルノグラフィティの新藤晴一(47)と、女優の長谷川京子(43)が離婚を発表した。

 ***

 2人は連名でコメントを発表した。その一部をご紹介しよう。

《日々、積み重ねる時間の中で、少しずつお互いの生活スタイルや価値観の違いから、新たな家族のあり方を考えるようになりました。数年前から話し合いを続け、1年間の別居を経て熟考を重ねた結果、お互いがより良い人生を歩めるようにこの決断に至りました》

 9月に『女性セブン』(小学館)が別居を伝え、更に10月には『FRIDAY』(講談社)が新藤の“パパ活疑惑”を報じた。芸能マスコミにとっては離婚が最大の関心事だった。

 この間、新藤は沈黙していたが、長谷川はSNSが注目を集めるなど、近年は特に対照的だった。

 例えば10月1日、長谷川は公式Instagramを更新。シャンパン「ドン・ペリニオン」のイベントに出席したことを写真で紹介した。担当記者が言う。

「長谷川さんは2008年、新藤さんと結婚しました。お子さんは2人で、コメントには《子供の親として、協力を惜しまず精進していきたい》とも書かれていました。一方、インスタで披露した黒いノースリーブのドレス姿はインパクト充分で、ファンからは『綺麗』と称賛する声が投稿されていました」

田中みな実の影響!?

 最近の長谷川はセクシーな姿を自身のInstagramやYouTubeの公式チャンネルで披露し、イメチェン路線かと話題になっていた。テレビドラマの制作に携わるスタッフが言う。

「夫婦仲がうまくいっていないことが影響しているのではないかと分析する記事もありましたが、そうでもないようです。むしろ、バラエティ番組で田中みな実さん(34)と共演していることの方が大きいのではないかともっぱらの評判なんです。写真集『Sincerely yours...』(宝島社)の大ヒットは記憶に新しいですし、露出度の高い動画をYouTubeの公式チャンネルで配信しています。これに長谷川さんも影響を受けたというわけです」

 その番組とは関西テレビが制作する「グータンヌーボ2」(水・0:25)だ。フジテレビは放送していないが、西日本を中心に地方局13局で放送されている。この番組のMCは西野七瀬(27)、満島真之介(32)、そして長谷川と田中という顔ぶれだ。

「長谷川さんは田中さんの自由な感覚を気に入って、仲良くなったようです。43歳と31歳、年齢は一回り違いますが、田中さんは相手が先輩でも物怖じしません。恋愛体質で、素顔も可愛い。そんな田中さんのキャラクターを、長谷川さんがすっかり気に入った。そうしたことで自身のSNSをセクシー路線に寄せたわけです。田中さんも今では長谷川さんを尊敬しているそうです」(同・スタッフ)

次ページ:ドラマに賭ける意気込み

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。