番宣“塩対応”が話題の江口のりこ 主演の「SUPER RICH」に影響はあったか

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 名バイプレーヤーの江口のりこ(41)が、10月14日スタートの「SUPER RICH」(フジテレビ)で主演を張っている。初日は朝の情報番組「めざましテレビ」、「めざまし8」、「ノンストップ」と3番組に立て続けに生出演して番組宣伝に努めたのだが、その塩対応ぶりが話題になった。

 ***

 江口の名を全国区にしたのは、昨年放送された「半沢直樹」(TBS)で演じた白井国交大臣役だった。芸能記者は言う。

「彼女は柄本明さんが座長を務める劇団東京乾電池に所属する女優で、数多くのドラマ、映画、舞台に出演する名バイプレーヤーです。『半沢直樹』は高視聴率でしたし、芸達者が多く出演する中、彼女のキャラは際立っていました。今年4月には『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京)で連ドラに初主演し、『SUPER RICH』ではプライム帯初主演となります」

 今回はどんなドラマなのか、彼女の言葉を引用しよう。

江口:私演じる裕福な女社長と、赤楚(衛二)くん演じる貧乏男子学生が、お金を巡ってとんでもない事態に巻き込まれていく物語です。

 10月14日、ドラマ初日の朝、彼女は何度もこの台詞を言わされていたのである。最初に出たのは朝6時55分、「めざましテレビ」だった。以後、「めざまし8」、「ノンストップ」と立て続けに出演した。

 ところが、番宣にもかかわらず彼女の対応がぶっきらぼうで、女子アナガン無視に批判が殺到とネットニュースが報じた。SNSにも同様な声は確かにあるのだが、むしろ目立つのは以下のような内容だった。

2度と来ないで!

《朝のめざまし、江口のりこが言われてたとこ見た。お天気コーナー中、はいって言って頷いてた。たまたま呼び掛け聞こえなかったとかの範囲。たまにあるよね。あれ。なーんだって感じ。》

《そいえば今日のめざましに江口のりこさん出てて今日の占いでラッキーアイテム?が『まぜご飯』やったみたいで『んー気分とちゃうなぁ』って言ってて江口のりこさんのそういうとこ好きよ!!!って朝からわろたwww》

《めざましテレビ、めざまし8、ノンストップと朝からお疲れ様でした!!朝からずっと江口さんのあの素敵な空気感とにこにこ赤楚ちゃんみれて幸せだった》

 彼女の塩対応がウケているのだ。民放プロデューサーが言う。

「彼女が番宣のために出演して、愛想をふりまかないのは今に始まったことではありませんからね。昨年、『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ)の宣伝にために『スッキリ』に出演した時は、やる気のなさを見せてしまったため、最後の最後にMCの加藤浩次から『あのー、江口さん、これだけは言っときます。もう二度と番宣来ないで!』とツッコまれていたほど」

 まだある。

次ページ:やりたくないことは絶対やめよう

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。