三浦春馬さん一周忌 実母が語った「ファンへの思い」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「春馬のことを考えてくれるファンの方々がいることは知っています」

 俳優の三浦春馬さんが30歳の若さで命を絶ったのは、昨年7月18日のことだった。三浦さんの死後、実母と所属事務所の不和が報じられたが、まもなく一周忌を迎えるいま、関係は改善に向かいつつあるようだ。

 ***

 この1年間、故人を愛してやまない人々が、心穏やかに彼の死を悼む場所や機会は用意されてこなかった。一周忌を迎えるにあたり、所属事務所のアミューズはファンに向けた「特別な場所」を用意すると発表。「お別れの会」ではなくウェブ上に特設サイトを設けて、命日に生前の雄姿を収めた映像などを公開する運びとなった。

 三浦さんの死後、アミューズと実母との不和も取り沙汰された。当初、三浦さんの死は労災ではないかという疑念を抱いていたためだが、現在の心境は変化しているという。

「春馬さんが亡くなられた当初は、その疑問をお母さんが所属事務所にぶつけたことはありました。しかし、何度も話し合いを重ねて時間が経つ中で、お母さんも所属事務所はしっかりやっていたと思うに至り、問題なく連絡を取り合う関係になっていったと思います」(実母の代理人を務める大坪和敏弁護士)

 改めて三浦さんの実母に今の心境を聞くと、

「春馬のことを考えてくれるファンの方々がいることは知っています。1年が経って、皆さんそれぞれ思うところはあると思いますが、それは個々の胸の中にとどめておく話であって、私の方から何か話すようなことはありません……」

 7月15日発売の週刊新潮では、お墓の行方をふくめ、春馬さんの一周忌を詳しく報じる。

週刊新潮 2021年7月22日号掲載

あなたの情報がスクープに!

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。