「グッとラック!」終了の陰で、「よかったー!」と思ってる出演者といえば?

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 1月29日、「グッとラック!」(TBS)の3月打ち切りが、ようやくMC・立川志らく(57)の口から発表された。19年9月30日の番組スタートからわずか1年半、テコ入れからはたった半年での打ち切りだ。だが、あるワイドショーのスタッフは「ただ1人、胸をなで下ろしている人がいると思います」と語る。

 ***

「かねてからうわさをされていました『グッとラック!』の去就でございますが、うわさ通り、3月いっぱいで終了ということになりました」

 と切り出した志らく、最後はこうまとめた。

「太く短く、私は十分楽しんだつもりでございます」

 それにしても、わずか1年半は短すぎる。もっとも、昨年1月からレギュラーに加わったアンミカ(48)、6月からの神田愛花(40)、上地雄輔(41)。10月のリニューアルでレギュラーとなったロンブー田村淳(47)や橋下徹(51)、3時のヒロイン、そしてフワちゃん(27)たちは唖然としているはずだ。民放プロデューサーは言う。

実力不足が露呈した人

「噺家の志らくをMCに起用する奇策も結果は出せませんでした。昨年10月のリニューアルは一体、なんだったのか。新レギュラーたちも、まさか!という思いでしょう」

 ところが、その内の1人は、番組終了でホッとしているに違いないという。誰だろうか。

「フワちゃんですよ。彼女は今回、初めて情報番組のコメンテーターという仕事を引き受けました。当初、注目はされたものの、正直言って期待外れでしたね」

 バラエティではしゃいでばかりのフワちゃんが、情報番組のコメンテーターとして重いテーマにどんな発言をするのか衆目を集めた。レギュラー2度目の出演で池袋暴走事故の初公判を取り上げた際に、感情が高ぶりすぎて号泣してしまったことは、デイリー新潮「なぜか話題にならない『フワちゃん』コメンテーター 『グッとラック!』出演の評判は?」(20年11月25日)でも取り上げた。

「フワちゃんが泣いてしまったことで、視聴者はむしろシラケてしまいましたね。それ以外のコメントでも、一本調子で浅くて軽いコメントが少なくなかった。かえって勉強不足、人生経験不足が露呈してしまった。まだコメンテーターをやるには早かったように思います」

次ページ:「グッとラック!」終了で活躍する2人

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。