女子ゴルフ“黄金世代”美女2人が熾烈な優勝争い オフには釣り堀、映画に行く仲

スポーツ

  • ブックマーク

Advertisement

 コロナ禍で無観客となった今年の日本女子オープンは、参加選手にとってまたとない“チャンス”だった。

 なぜなら、コロナの影響で、海外勢が軒並み欠場したからだ。1998年度生まれの“黄金世代”で真っ先に名が挙がる、過去同大会3度Vの畑岡奈紗や、昨年全英女子覇者の渋野日向子も、現在米ツアー参戦中のため今大会を欠場した。

 そんな大会の2日目、北海道出身の黄金世代、小祝さくら(22)が首位に立つ。

 だが、3日目に崩れた。

「5番でバンカーに入れ、足場はバンカー外の難ショットをミスしてダブルボギーにした」(ゴルフ記者)

 代わって浮上したのが、同じく黄金世代で身長173センチの原英莉花(21)だ。

「ツアー最長の6761ヤードは、ツアー4位の飛ばし屋である彼女には有利」(同)

 ちなみにこの二人、オフには映画や釣り堀に行ったりする仲良しなのだとか。

 最終日、モデルばりのスレンダー美女と道産子色白美人は4打差で最終組発進。

 前半は共にスコアを一つ伸ばす展開で後半へ。

 11番、原が1メートルのバーディーパットを決めると、すかさず小祝もバーディー返し。12番は小祝がグリーン縁からバーディーパットをねじ込めば、今度は原がバーディー返し。更に13番も10ヤードをチップインし、半沢直樹ばりに“倍返し”してみせた。小祝も15番バーディーで追うも時既に遅し、原が4打差のまま逃げ切った。

 優勝した原の球にはこう文字が刻んであった――“ゲット・ザ・チャンス”。

週刊新潮 2020年10月15日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。