錦戸亮、ジャニーさんお別れ会の翌日に独立を発表 このタイミングをどう見るべきか

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 今度は錦戸亮(34)である。9月末に関ジャニ∞からの脱退、ジャニーズ事務所も退所すると、9月5日に発表されたのだ。

 錦戸は今年3月に脱退説が報じられたが、沈黙を続けていた。グループは結成15周年記念の5大ドームツアーを3日に終え、4日には東京ドームで行われたジャニー喜多川氏(享年87)のお別れ会に出席。その翌日の発表であった。

 やるべきことをきっちり済ませた後の脱退発表には、「これがベストのタイミング」との声がある一方で、「最悪のタイミング」と見る向きも……。

 ***

〈21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います〉

 公式のファンクラブサイトで発表された退所のメッセージだ。

 エンターテイメントを続けるのであれば、ジャニーズに残ったほうがいいのではないかという考えもあるが、そこは三十路に達した男の決断を尊重するとしよう。昨年9月ごろからメンバー全員で話し合い、今年3月末に出た結論だという。彼の決意は相当堅かったようだ。

 それゆえSNSにはファンからの感謝と応援メッセージが溢れている。

〈受け入れるのに時間がかかる 代わりなんていないのよ 10年以上の愛を簡単に終わらせれやん 錦戸亮は1人だけなんよ 会いたいよ、りょうちゃん 21年間ジャニーズとして輝いてくれてありがとう〉

〈1リットルの涙、ラスト・フレンズ、流星の絆、全開ガール、トレースなどなどを見てきたので、これからも錦戸亮という俳優を見たいなと思う〉

〈これからも錦戸亮を応援し、ついて行きたいです!〉

〈っていうか、亮ちゃんの去り方が潔すぎて、あまりにも突然スーッといなくなったからか、錦戸亮って実在した?あれは幻?って思えてくる〉

 確かに潔すぎる気はする。

次ページ:櫛の歯が欠けるように

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。