ペ・ソンウ語る“ライバル・渋野日向子” 微笑ましいゴルフの日韓対決

スポーツ

  • ブックマーク

Advertisement

“しぶこフィーバー”が止まらない。ゴルフの全英女子オープンを制した渋野日向子(20)の一挙手一投足は連日大きく報じられ、もはや社会現象化している。そんななか、彼女とライバル関係にある韓国出身のペ・ソンウ選手(25)が、知られざる“しぶこの素顔”を明かしてくれた。

 渋野選手といえば、日本人選手で42年ぶりの海外メジャー制覇という偉業に加え、底抜けに明るいキャラの持ち主でもある。

 今月16日から18日にかけて開かれた「NEC軽井沢72トーナメント」では首位と1打差の3位となったが、取材にあたったスポーツ紙記者によれば、

「凱旋帰国後2戦目で優勝を見たかったファンも多いでしょう。しかし、彼女はいま、取材などのスケジュールが立て込み、疲労のピークにある。それを考慮すれば上々の結果です。英国で“スマイリングシンデレラ”と呼ばれたように、プレー中、笑顔を絶やさなかったのも、さすがですね」

 惜しくも最終ホールのボギーで優勝を逃し、次戦以降への期待が高まる中で、

「注目はライバルとの戦いです。中でも手強いのは韓国から日本にやって来たペ・ソンウ選手。“賞金女王”と呼ばれたイ・ボミ選手の後釜と目される存在です。5月に渋野選手が初優勝した『ワールドレディス サロンパスカップ』で、ペ選手は1打差の2位でした。最終日までもつれ、渋野選手が逆転したんです。そして今月、渋野選手の凱旋試合となった『北海道meijiカップ』で優勝したのは、ペ選手でした」

次ページ:“ピカチュウ”の贈り物

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。