ロンブー淳、破産したIT企業に出資? 真相を本人に聞くと…

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)といえば、投資家の顔も持つタレントとして知られる。ベンチャー投資や新規事業開発のための会社を立ち上げて勤しむが、いささか脇が甘く、怪しげな会社の広告塔にされたりしてきた。そして、また……。

〈TripBox 破産手続き開始決定受ける 負債3750万円〉

 民間信用調査会社「帝国データバンク」がこんな見出しのニュースを配信したのは、4月3日のこと。

 概要はこうだ。「TripBox」は2016年の設立。“インスタ映え”する飲食店が検索できる無料アプリを17年3月にリリースして以来、10万人がダウンロード。掲載店舗数は1万5千店を突破していた。

 が、別途手がけていたイベント事業の資金繰りが悪化し、刀は折れ、矢も尽きた。破産手続き開始決定は3月末。債権者約25名。

 当世、ここまではさして珍しくもないが、会社が17年9月に出したプレスリリースには、〈田村淳(タレント)を引受先とする第三者割当増資を実施致します。(中略)※投資契約締結済み〉とある。自身の投資活動を喧伝する田村が実は、破産企業に出資してヘタを打ったのか……。ところが、コトはそう単純ではなかった。

次ページ:代表との面識なし

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。