三船美佳再婚、高橋ジョージが送った「祝福コメント」に見え隠れする打算

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「世界のミフネ」の誕生日、4月1日に入籍したタレントの三船美佳(36)。彼女が振りまく幸せオーラを、テレビや新聞はそのまま伝えている。が、24歳年上の元夫、高橋ジョージのメッセージも、字面通りに「祝福コメント」として受け止めていいものなのだろうか。

 三船美佳の再婚関連のニュースでは、

〈おめでとうございます。幸せを祈っております〉

 と、高橋ジョージが祝福したことになっている。

 なにせ、あれだけの騒動となった泥沼離婚の相手だ。「深夜から明け方まで罵倒された」といったように、三船が訴え続けた高橋の「モラハラ」は、裁判で証明されぬまま2016年3月に協議離婚が成立。

 高橋からすれば、自分をひたすら貶めようとした元妻に、平穏な心で祝福コメントを出せるものだろうか。

「そう勘繰りたくなるのも無理はありませんよね」

 と、スポーツ紙の芸能担当デスクが語る。

「離婚時の取り決めで、親権は三船さん。高橋さんは娘に会うことはできなくなり、娘の成長の記録であるカラー写真を年2回だけ、三船さんから送られることになりました。自他ともに認める親バカだった高橋さんが、その状態に耐えられるとも思えません」

 その証拠に、高橋は娘への“執着”をSNSに何度か綴っている。

次ページ:少しでも心証をよく

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。