「本田翼」LIFULL HOME’SのCMが大人気 目覚まし時計プレゼントに問合せ殺到

エンタメ2019年3月3日掲載

  • 共有
  • ブックマーク

「ゲームの開発」――。2月20日、「LINEモバイル」の記者発表会に出席した本田翼(26)が、今年の抱負を尋ねられ、フリップに書き込んだ答えである。

 ゲーマーとして、実況配信をメインとしたYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設したのは昨年9月のこと。登録者数はひと月で100万人を超えるほどの人気だが、配信は今年になって更新されていない。それもそのはず、本業の女優業が大忙しで、4月からはフジテレビの「月9」ドラマが控え、5月には映画も公開される。“翼の野望”はなかなか叶いそうもない……。

 ***

「LINEモバイル」では“いい湯だな”の節で歌い踊りまくるCMが話題となり、缶酎ハイ「贅沢搾り」のCMでは嵐の相葉雅紀(36)と共演。そしてなにより、住宅・不動産ポータルサイト「LIFULL HOME'S」のCMが人気で、プレゼントされる“目覚まし時計”への問合せが殺到しているという。一説には、業務に支障が出ているとも……。

「確かにSNSでも、本田さんに出演していただいた弊社のCMが盛り上がっているとは聞いております。YouTubeでは弊社のCMがご覧いただけますが、すでに200万視聴を超えたそうです」(LIFULL広報担当)

 YouTubeで視聴できるのは、CMの別バージョンでも、撮影風景でもなく、テレビで流れている15秒の映像そのままだ。それにもかかわらず、1月10日より配信を始めた 「したい暮らし 海のある暮らし篇」の視聴回数は261万超、その後1月20日より配信された「したい暮らし グッとくる景色篇」も213万超を記録しているという。なんだ?この人気は。

 ところで目覚まし時計は、LIFULL HOME'Sを利用し物件問合せをした人の中から抽選で3000名に当たることになっている。物件問合せはむろん、冷やかしまで現れて、仕事にならないとも聞くのだが、

「一般ユーザーの方のために問合せ窓口を開設しており、キャンペーンに興味をお持ちの方より問い合わせが増えているようです。ただ、さすがに業務に支障が出るほどではありません(笑)」(同・広報担当)

 ちょっと話を盛られていたか……。もっとも、「目覚ましキャンペーン篇」のCMでも紹介される、本田翼の顔が文字盤にプリントされた目覚まし時計。ベル式のデザインは昭和っぽい懐かしい形で、何で今さら?と思うのだが……。

次ページ:意外にも高機能

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]