不祥事の影響?「NEWS」15周年コンサートチケットが転売サイトに大量出品

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 今年(2018年)3月から5月まで、8都市24公演で30万人を動員したNEWS。5月20日の「NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA」のファイナル(さいたまスーパーアリーナ)では、3万人のファンを前に、8月11、12日にデビュー15周年、5年ぶりの野外コンサートを開催することを発表し、大いに盛り上がった。

 だが、フタを開ければ、大量のチケットが転売サイトに出され、業界関係者の間で話題になっているという。いったい何があったのか。

 ***

「4人になった時、『イチゴのないショートケーキ』と言われた。だったら最高のスポンジケーキになってやろうと。みんながイチゴになってくれたら、見たことのない素敵なショートケーキができると思う……」

 5月20日のツアーファイナルで、こう語ったのは小山慶一郎(34)だった。

 03年のNEWS結成時、グループは9人だった。

 しかし、同年12月には森進一と森昌子の息子である森内貴寬(30)が学業専念のためにグループ脱退。事務所も辞めて、現在はバンドONE OK ROCKのボーカルTakaとして活躍している。

 05年には当時18歳だった内博貴(31)、06年は草野博紀(30)が飲酒騒動で無期限謹慎となり、グループを去る。

 そして11年には、ショートケーキのイチゴである、ヤマピーこと山下智久(33)はソロ活動、錦戸亮(33)は関ジャニ∞専念を理由に脱退――以来、デビュー時の半分以下、4人となったNEWSが覚悟を語ったのであった。

次ページ:弱り目に祟り目

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。