蒼井そら、初主演ドラマ放送 中国での人気衰えず

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 意外や今作が彼女のテレビドラマ、初主演――。

 元AV女優でタレントの蒼井そら(34)である。4月14日(土)深夜0時スタートのBSジャパンのドラマ「逃亡花(のがればな)」に出演するのだ。

 放送業界誌記者の話。

「彼女が演じる新妻の咲子は、夫を殺されてしまうのですが、さらにその罪を着せられてしまいます。無実を主張しても全く聞き入れてもらえません」

 そこで、

「決死の逃亡を図った咲子は、夫殺害に関わっているとされる“女の能面の刺青”を背負った男を探し出し、復讐すべく、夜の街に立つ。自らの身体を売りながら真実を追うという、サスペンスストーリーです」

 ということは、である。

「当然、そらちゃん得意の大胆な濡れ場シーンもあります。往年のファンも納得の、かなりセクシーな感じに仕上がっているようです」

 カラダを張った演技に期待は膨らむばかりだ。

 ところで蒼井そらといえば、その美しさと人柄で、中国で絶大な人気を誇っていることで有名。

「今もその人気は衰え知らずですよ」

 とは、さる芸能関係者。

「中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のフォロワー数は、なんと現在1800万人。今年1月に彼女が結婚を報告したときも、ネットに無数の祝福の声が溢れました」

 さらに、

「先日もそらちゃんが自らのSNSに、自分の顔の画像とともに、“顔にニキビができた”と書き添え、アップしたのですが」

 こんな些細な書き込みすら、瞬く間に話題となり、

「その挙句、芸能記事にまでなってしまったのです。記事の中で記者は、“マスクで顔を覆っているが、その肌は透き通るほど白い”などと、大絶賛。やはり、その記事にもコメントが多数寄せられています」

 ドラマの放送開始を“熱烈歓迎”なのは我々よりもむしろ、隣国のファンに違いない。

週刊新潮 2018年4月12日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。