GLAY・TERU「僕らの愛情を届けに行きます」地震被害の台湾へエール

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 台湾東部で6日午後11時50分(日本時間7日午前0時50分)ごろ、M6.4の大規模な地震が発生。ホテルなどの建物が倒壊し、少なくとも4名が死亡、200名以上が負傷という被害が出ている。

 そんな中、GLAYのTERUさんは7日、自身のInstagramを通じ「我愛台湾 from GLAY」という画像とともに台湾の人々に向けメッセージを発信。

「大規模な地震による被害、そして余震も続く不安を思うと、とても心配です。もうこれ以上被害が広がらないことを願ってます。僕らも東日本大震災で経験しましたが、こうしてSNSで繋がってると言うだけで心強く感じられました。少しでも不安が和らいでくれたらと思いメッセージさせて頂きました」とエールの言葉を送った。

 また、GLAYは3月17日に5年ぶりとなる台湾・台北公演が控えているが、それについては「来月17日には僕らの愛情を届けに行きます!待っててください!もし僕のメッセージが必要な時はいつでも言って下さい!」と、予定通り行うことを力強く伝えた。

 そんなTERUさんの言葉に台湾のファンからも「暖心 謝謝~」「ありがとう 謝謝你」「Thanks, from Taiwan.」との声が届いている。

デイリー新潮編集部

2018年2月7日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。