準強姦逮捕状の「安倍総理」お抱え記者、取材メールを内閣情報官に転送? アッキーも“いいね!”の官邸フォロー

国内 政治

  • ブックマーク

Advertisement

いいね!(山口氏Facebookより)

 総理ベッタリの山口敬之・元TBSワシントン支局長(51)に、準強姦容疑で逮捕寸前だった過去のあることが明らかとなった。行状は女の敵そのもの。だが、アッキーこと安倍昭恵夫人は彼のFBに「いいね!」を押すなど、官邸側のフォローがありありと見て取れるのだ。

 ***

週刊新潮」が5月18日号でお伝えした〈「警視庁刑事部長」が握り潰した「安倍総理」ベッタリ記者の「準強姦逮捕状」〉の内容は、米国の大学でジャーナリズムと写真を専攻していた被害女性(28)が、就職斡旋の甘言を弄して近づいた山口氏の欲望に搦め捕られた準強姦に相当する事案である。

 2015年4月3日。被害女性は左党ゆえに酔い潰れたことなどなかったが、薬物のようなものを盛られたのか、東京・恵比寿において飲食店を2軒はしごするなかで意識を失う。山口氏が投宿する「シェラトン都ホテル東京」に無理やり連れ込まれ、下腹部の痛みで未明に意識が戻った時には全裸の自分の上に山口氏が乗っかって腰を動かしており、やっとの思いで撥ね退けたら避妊具無しの陰茎が見えた。

 それから、彼女が被害届を提出した警視庁高輪署の警部補が中心となって証拠を収集し、6月4日までには準強姦容疑で逮捕状が発付。8日、山口氏が米国から成田空港へ到着するまさにそのタイミングで逮捕する算段だったが、官邸が重用する警視庁刑事部長の独断で中止となった――。

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。