ミサイルよりも気になる!? NNN北京の取材記者がイケメンだと話題に

国際 韓国・北朝鮮

  • ブックマーク

Advertisement

ミサイルよりも気になるのは…

 北朝鮮はいったいどうするつもりなのだろうか。4月25日に軍の創建85年の記念日を迎えた北朝鮮。これまで北朝鮮は、記念日に合わせ核実験や弾道ミサイル発射に踏み切るケースが多く、24日には首相官邸がメールマガジンで国民に「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう注意喚起するなど、今回も緊張が高まっている。

 そんな対北朝鮮報道で連日ピリピリとした空気が流れている最中、不謹慎ではあるが、ある人物がちょっとした話題となっている。NNN北京の横島大輔さんである。12日間の平壌取材を終え22日に北京に戻った彼は、ミヤネ屋などワイドショーの中継に登場し、北朝鮮の様子を伝えているのだが、かっこいいと一部の視聴者から注目を集めているのだ。

 SNSでも「横島大輔さんちょっとタイプかも」「なんだこの韓流スターみたいなイケメンは!」「NNNの横島大輔記者が素敵で内容が一切入ってこない」などという声が上がっている。確かに、言われてみれば無精ひげがよく似合う整ったお顔立ちをしている――って、こんな有事にそんな寝ボケたことを言う余裕があるとは、まだまだ日本は平和なのかもしれない。

デイリー新潮編集部

2017年4月26日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。